成功者への軌跡

俺の成功のための軌跡。何を考え、どう行動したのかをしたのかを客観的に記しておきたい。

2019/06/09

(1、藤原基央の尊敬している点は?)

・俺を深く感動させるような素晴らしい音楽を作る

(2、藤原の音楽の素晴らしい点とは?)

①言い回しの発明が含まれていること

②殆どの人間が言語化できない感情ことを言語化していること

③励まし方が素敵

(3、なぜ俺は藤原基央の仕事を再現したいと思う?)

だって別に藤原って天才だなあと思いながらBUMPの音楽を楽しんどきゃいいじゃん。

なるほど。

そのうえで、今ぱっと思ったのは、「憧れ」と「悔しさ」だ。

(4、憧れとは?)

すごい成果を成し遂げた人のように俺もなってみたい。

俺もみんなを驚かせてみたい。俺も感動させてみたいと思う。

そんな人間たちと対等にわたりあってみたい。

俺も仲間になりたいんだよな。そうして自分を誇りに思いたい。

(5、悔しさとは?)

なぜ俺はこんなにも平凡なんだ。大衆の中の凡人の一人なんだ。

どうして俺は日本の1億3100万の中のちっぽけな一人なんだ。

なぜ俺はたまに見かけるバカみたいなやつとステージ、土俵が同じなんだ。

負けたくねえ奴がたくさんいるんだ。

突き抜けて1位になりてえんだ。

誰にも馬鹿にされたくない。誰にも見下されたくねえんだ。

圧倒的各上になりたいんだ。誰よりもすごい人間になりたいんだ。

才能をもらえなかったことが悔しくてやるせなくてしょうがなかったんだ。

俺は弱い。才能がないんだ。そんなの悔しいじゃねえか。

それでも俺はてめえらより俺のほうが絶対にできるということを証明してやりたいんだ。俺は自分が弱いことが許せないんだな。自分の存在価値を証明してやりてんだな。

(6、イチローのすごいところは?)

・記録

・仕事マインド

・超一流努力家

(7、イチローの具体的な記録のすごさは?)

①10年連続200本安打

②シーズン262本安打

③新人王+首位打者盗塁王最多安打+MVP+シルバースラッガー+ゴールドグラブ+最多投票オールスター+球団MVP 

④10年連続オールスター出場

⑤日米通算4367安打

 

(9、イチローの仕事マインドのすごさは?)

どうすれば成長できるか?⇒今の自分を少し超える

どうしたら成功できるか?⇒小さなことの積み重ね

どうすれば結果を出せるかやどのように仕事をしたいかという考えを確立しており、とてつもなく合理的なんだろうと思う。

 

【仕事前後トレーニングで改善すべき課題】

(8、実際に改善すべき問題)

容姿⇒肌、体型

内面⇒容姿マインドをポジティブにとらえる/男として俺は素晴らしい

コミュ力⇒スピーチトレーニング+意見/感情/感想の引き出し

 

(制定の背景)

~容姿~

肌⇒肌をきれいにする方法は、健康的な生活を送ることに他ならない。健康的な生活を送ることは、あらゆるプラス効果を生む。表情も目も髪にも効果をもたらすんだ。これぞセンターピン。

体型⇒俺のコンプレックスの筆頭。夏には隠せない。急ピッチで対応していこう。

~内面~

容姿マインド⇒俺の最大のウィークポイント。ここを改善しなければ俺に成功はない

自信⇒ここを改善すれば俺のメンタルを健全に保てる。嫌われ恐怖症も克服。自分に自信がないと、コミュニケーションにおいて非常に悩んでしまう。それは無駄だ。だからそこを克服できるという意味で非常に大きい。

コミュ力

話す力⇒